月並なあれこれ

月並なあれこれ

日々思ったことをなんとなーく書くところ。

欲を禁じる話

3ヶ月ぶりなんです。実は。

 

まず、11月に書いていたダイエットの件なんですが、まあまあ成功しています。

2月時点で10kgの減量を達成しました。

ただ、そこから約1ヶ月間体重が変化していません。

 

この原因は完全に意識の変化。

完全にダイエットする前の意識に戻っています。

ジャンキーなものを食べたくて仕方がない。

買い物に行くと、つい数ヶ月前には目に止まらなかったおやつをついつい買ってしまう。

 

ただ、今の所なんとか体重をキープしているので、なんとか意識を前の状態に戻していきたい。

 

目標体重はあと-5kg。

まあまあ大変やけど、気長に進めていきます。

 

 

で、タイトルの話。

ちょっとあれな話ですけど、オナ禁を始めようということなんです。

 

いきなりなんやねんって感じですけど、これは自分の人生と切っても切り離せないということを思い出しました。

 

自分の人生を振り返ったとき、節目節目でなんやかんや運が良かったなって思うけど、その最たる例が大学受験と就活。

 

大学受験はセンター試験は3ヶ月のオナ禁、二次試験は1ヶ月のオナ禁をして挑みました。

就活は一番重要な面接に2週間のオナ禁をして挑みました。

 

その結果、うまくいったっていうことです。

 

で、ここでなんで始めようかということですけど、簡単に言うとモテたいからなんですよね。

今の年齢を考えたときに、30代前半で結婚しようと考えると、そろそろ頑張り始めるのが良いんじゃないかと思ったというわけです。

 

いや、ダイエット始めたのもそういうことなんですけど、なんか足りないなーというか、今までの自分とそこまで変わらないなーと思っていたわけです。

 

ということで、自分に良い運がついてたときに何をしていたかを振り返ったときに、オナ禁をしていたなということで、始めようと思ったわけです。

 

ということで、今日からスタートします。