月並なあれこれ

月並なあれこれ

日々思ったことをなんとなーく書くところ。

やらねばならぬときがきた

やらねばならぬときがきた、ということです。

 

いろいろやらないといけないわけです。

・英語のお勉強

・仕事のお勉強

・ダイエット

 

 

英語については周りの人らとも話し合って、受験の日を決めたし、平日は朝30分以上は勉強する時間を確保するようになった。

 

今までも勉強しようという試みはしてたけど、やはり受験するという目的がないとブレてしまってました。

それに先日上司とお話したときも、英語の勉強(ともちろん英会話)は頑張ってねと言われたので、それも一つのやる気になっている。

 

個人的には、人から言われるとかなりのモチベーションになります。

 

 

仕事のお勉強については、これも必要と思いつつも最近サボりぎみになっていた。

けど、一緒に仕事をしている先輩からも

「キミ、もうちょい〇〇のこと勉強しといたほうがええで」

と言われてしまったのが結構大きい。

それと、上で出てきた上司からも、仕事に関する勉強は続けるべきとのお言葉を頂いたので、これもやる。

 

 

ダイエットは、今のところから引っ越したらやると思ってから半年が経って、結局まだ引っ越しできなさそうなので、こりゃいつまで経っても始められないということで流石にやるかと。

 

前にWithingsの体重計を買ってからちょいちょい続いてたんだけど、Nokiaに変わってからアプリがゴミ化して体重を量らなくなってました。

 

で、試しにさっき体重を量ってみた結果、過去最高値を大幅更新してまして、これはまずいと。

別に服が着れなくなったとかはないので自覚はなかったんだけど、これは流石になんとかしたほうが良いかな。

 

 

ということでやります。