月並なあれこれ

月並なあれこれ

日々思ったことをなんとなーく書くところ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Inspiron 14 7460 裏面のふたを外すコツ

タイトルの通り。今はメモリ8GBだけど、16GBにしたいなーと思ってます。その際に、当然ながら本体の裏面のふたを外さないといけないので 試しにやってみたところ、コツを掴むまで少し時間がかかったので、 自らの覚え書きにためにも残しておきます。①裏面の…

FL STUDIO 12 攻略BOOKを見つけた。

ちょっと前の記事で、DAWソフトを入れるならFL STUDIO 12がいいなぁという話をしてました。 monk7.hatenablog.com 世の中には色々なDAWソフト、つまりPCで音楽を作るためのソフトがあるわけです。 有名所でいうとCubaseとか。 有名なソフトだと、その解説な…

かれこれ3年くらい英語の勉強を続けたいと思ってる

タイトルの通り。英語の勉強を継続的にやりたい。別にネイティブみたいに喋れるようになりたいわけでもない。 でもせめて、聞いて理解してカタコトでも返せるくらいにはなりたい。 TOEICで800点くらいが余裕になればそれくらいにはなるんじゃないかなーって…

Inspiron 14 7460 届きました。

先日の記事に追記で書いたんですけど、Inspiron 14 7460が届きました。 いや、正直に言うと届いてました、1週間前くらいに。 当初はXPS 13を買うつもりでした。結構前、多分XPS 13が発売されてすぐくらいに店頭に出た本体を見て衝撃を覚えた。 ベゼルがめち…

素人によるカメラのお話

ちょっと前の記事で、カメラ、それもミラーレスに興味ありで、現状富士フイルムのX-T20が欲しいなんていうのを書いたわけですが、それに至った理由はすっ飛ばしてました。monk7.hatenablog.com というわけで、今日はX-T20が欲しくなった理由について書いてみ…

ちょっとした模様替え

暇だったのもあり、なんとなくブログの模様替えをしてみました。 とは言っても大きな変化はなく、変えたところといえば ・ブログのタイトルを少し変えた ・テンプレートをInnocentにした ・トップページを記事一覧にした くらい。 テンプレートは下の記事の…

最近の興味

社会人になって早4ヶ月が過ぎました。 相変わらず皆が飲み会をやりたがるのはよくわかりませんが、なんとなく慣れてきたように思います。 そんな中で最近興味がある事について。 それは、「音楽」と「写真」です。 ただ、未だ一切手を出さずにあれこれ考えて…