月並なあれこれ

月並なあれこれ

日々思ったことをなんとなーく書くところ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テネットを2回観ての考察と未だによくわからないところがある話

またまたネタバレがあります。 本日、2回目のテネット鑑賞してきました。 それも、初めてのドルビーシネマでした。 正直、ドルビーシネマの良さに関してはそこまで実感できませんでしたが、そもそもの目的がテネットの内容を追うことだったので、そこに関し…

テネットを観終わったら、置いてけぼりにされた気分になった話

またまた、多少のネタバレが入ってしまいます。 本日、初めてテネットを鑑賞してきました。 前情報は極力何も入れず、基本的には劇場で観たプロローグくらい。 で、初見の感想としては、正直なところ今ひとつでした。 いや、面白いといえば面白かったんだけ…

インターステラーの面白さが理解できないのはもったいない話

またしても多少のネタバレを含みます。 先週、インターステラーを初めて観ました。 それも、IMAXレーザー/GTテクノロジーの環境で、です。 席としては後方の中央付近で、それなりの席だったわけですが、正直なところ、今まで見た映画の中で明らかに一番面白…

TENETを早く見たい話

最近になって映画館によく行くようになりました。 コロナの自粛明けから見たのは下記のとおり。 ・AKIRA[IMAXレーザーGT2D] ・千と千尋の神隠し ・風の谷のナウシカ ・もののけ姫 ・ダークナイト[IMAXレーザーGT・字幕] ・インセプション[IMAXレーザーGT・字…