月並なあれこれ

月並なあれこれ

日々思ったことをなんとなーく書くところ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

画面の向こうにも一人の”人間”が存在するという話

私は最近、ネットサーフィンをしているとたまに悲しくなることがあります。 皆さん、あまりにもネット上にて荒々しい発信をし過ぎではないでしょうか。 コロナの影響によるストレスなのかわかりませんが、一般人だけでなく有名人でさえも攻撃的なつぶやきや…

GWの過ごし方の話

もうすぐGWですね。 いや、人によっては昨日からGWかもしれませんね。 私の会社は明日明後日は一応出勤日ですが、正直年休にしても良かったかもですね。 まあ、いまはちょっと応援に行ったりしないといけない感じなんで、一応行きます。 で、GWの話。 5/7,8…

情報に触れることと危機感とコロナについてのお話

コロナについてのお話です。 つい先日、全国に対して緊急事態宣言が発令されました。 それを受けての人々の行動は様々ですね。 不要不急の外出を極力控える人もいれば、関東では公園などに家族連れの面々が多数見られたようですね。 スーパーに子供連れで来…

髪の毛の問題は早めに対処したほうがいい話

タイトルの通り。 男性の多くはいずれ悩むであろう髪の毛問題。 私もご多分に漏れず悩みつつありました。 現在20代後半。 最近前髪を上げると、左右の生え際の後退が自覚できるほどに進行していました。 ただ、私の髪の毛の問題はこれが初めてではありません…

自宅PCのオーディオ環境のお話

タイトルのとおりです。 実際のところそこまで詳しいわけではないのですが、オーディオ関係を含むガジェット系は好きなので、自分なりに考えて少しずつアップデートしたりするわけです。 なので、今現在の環境について書いてみようと思います。 まず、大前提…