月並なあれこれ

月並なあれこれ

日々思ったことをなんとなーく書くところ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

初めてメカニカルキーボードを買ったお話

ということで先日初めてメカニカルキーボードを買いました。 なぜ買ったかというと、以前使っていたアイソレーションキーボードの調子が悪くなってきて、新しいキーボードを探していたところ、良さげなアイソレーションキーボードが見つからなかった+python…

思考力のない者の苦悩

今日は日頃仕事をしている中で思ったことについて、書いていきます。 内容は、タイトルにもあるように「思考力」についてです。 ネットをいろいろ見ていると、いい大学を出たのに仕事ができないやつがいる、みたいな話を目にすることがあります。 自分がいい…

大阪北部地震のお話

2018年6月18日の7:58に大阪府北部を震源とする大きな地震がありました。 震源付近は震度6弱という、かなり大きな揺れ。 ちなみに私はその時出勤中で、電車の中におりました。 なお、震度6弱の範囲内にいたので、6弱の揺れを体験しました。 最初は電車がぶつ…

やらねばならぬときがきた

やらねばならぬときがきた、ということです。 いろいろやらないといけないわけです。 ・英語のお勉強 ・仕事のお勉強 ・ダイエット 英語については周りの人らとも話し合って、受験の日を決めたし、平日は朝30分以上は勉強する時間を確保するようになった。…

ただ同じような日々を過ごすだけ

今月に入り、もう社会人二年目。 まだまだ一人前どころか、職場に配属されたときから何か変わったかなぁと思う。 ちょっと前から、職場でもかなりデキる、そしてかなり厳しめな先輩からいろいろ教わりつつ仕事をしており、最初のうちは辛かったけど、最近は…

英語の勉強が続かない男の嘆き

タイトルの通りです。 英語ができるに越したことがないので、できるようになりたいと思い、以前もTOEICの勉強を頑張る、みたいな記事を書いたような気がします。 ただ、やはりなかなか続かないもので、今や単語帳を開く日はありません。 やっぱりできるよう…

志望動機とお金の話

今年も就活の時期に突入し、外を歩いてるとリクルートスーツに身を包んだ就活生と思しき人をよく見かけるようになりました。 自分が就活をやってたときはなんとも思いませんでしたが、傍から見ると少し異様な光景ですね。 で、今回は就活に関連して「志望動…

生き方と月ノ美兎と

ここ最近、バーチャルユーチューバー(VTuber)なるものが流行ってますね。 自分もご多分に漏れずそういった動画をちょこちょこ追ってるわけですが、その中で少し心を動かされる機会があったのでご紹介しようかと思います。 そのVTuberは、タイトルにもあるよ…

動画勢が獣道Ⅱを見て感じたこと

今日はかの梅原大吾、通称ウメちゃん主催の獣道がありました。 これは何かといえば、要は格ゲーで面白そうな組み合わせで10先をやりましょうというもの。 前回同様組み合わせが3つで、スパ2Xのこたか商店。 VS イトー、鉄拳7のたぬかな VS ゆうゆう、ストVAE…

物欲に勝てなかった話

題名のとおりです。年明けの更新以来放置でしたが、そのときに書いたイヤホンとDAPを買ってしまったので更新します。monk7.hatenablog.com 追記2018/03/10 リンク間違えてたので修正しました その時は、イヤホンはShureのSE535LTD、DAPはSONYのZX300がほしい…

新年の挨拶と今年の抱負

新年明けましておめでとうございます。 帰省して、用事も一旦一段落しました。 ということで、今年の抱負なんかを書いてみたいと思います。 会社に入って1年目ということで、仕事関係の目標はあるけど、それはまあ置いておいて。 個人的な目標は「ファッショ…