月並なあれこれ

月並なあれこれ

日々思ったことをなんとなーく書くところ。

新年の挨拶と今年の抱負

新年明けましておめでとうございます。

帰省して、用事も一旦一段落しました。

 

ということで、今年の抱負なんかを書いてみたいと思います。

 

会社に入って1年目ということで、仕事関係の目標はあるけど、それはまあ置いておいて。

 

個人的な目標は「ファッションにお金を使おうと思えるようになる」です。

なんやそれって感じやと思うけど、これ結構真面目に考えてます。

 

ここ何年か女性と縁のない生活を送ってると、それに慣れてしまってました。

しかし、会社に入ってからというものの、所謂「普通の人」に囲まれて過ごした結果、明らかに自分の感覚がおかしいということに気づきました。

 

というか、気付いてはいたけど、そのことを見ないふりしていたという方が正しいかも。

 

その一つが「ファッションに対して無頓着であるということ」です。

 

そもそも、学生時代にあまり外に出向かなかったことやお金があまりなかったこともあり、服にお金を使うなら別のものに使おうという考え方になってました。

 

で、社会人になって多少自由に使えるお金ができてきたけど、それでもファッションにお金を使わない状態が続いてて、それについて最近までなんとも思ってませんでした。

 

ただ、カメラも買って外出することが増えてきた中で、着る服ないなーって思ったりしてきた。

 

っていうのは建て前で、本音を言うと、モテたいということです。

 

いや、ファッションを気にしたところでモテるわけではないのはわかってて、多少なりとも気を使ってますっていうのがわかるくらいでいいかと思ってます。

 

そんなもんかって感じかもしれないけど、そういう普通の感覚を取り戻すところからかなぁと思ってます。

それくらい世間の普通からかけ離れているような気がしてます。

 

ということで、まずはユニクロから始めていきたいと思います。