月並なあれこれ

月並なあれこれ

日々思ったことをなんとなーく書くところ。

Inspiron 14 7460 届きました。

先日の記事に追記で書いたんですけど、Inspiron 14 7460が届きました。
いや、正直に言うと届いてました、1週間前くらいに。


当初はXPS 13を買うつもりでした。

結構前、多分XPS 13が発売されてすぐくらいに店頭に出た本体を見て衝撃を覚えた。
ベゼルがめちゃくちゃ狭くて、見た目もスマート。
それになかなかのスペックで、ディスプレイもかなりの画素数のモデルもあるらしい。
いい意味でWindowsっぽくないなと思い、次買うときはこれ買うかってなりました。

ただ、高い。
それと、できればもう少し本体を大きくして、その分ディスプレイを大きくしてくれという感じ。


それを満たすのが今回購入したInspiron 14 7460

詳しいスペックやら写真やらは検索したら出てくるので、個人的な感想を。

ベゼルが7mmで、本体サイズは一般的な13.3インチモデルと同等。
これだけでも買いたくなる。
その上で、スペックもそこそこなのに値段が結構安い。

・ディスプレイ:14.0インチ(1920 x 1080)IPS
・CPU :i7-7500U
・メモリ :8GB(DDR4)
・128GB SSD + 1TB HDD
GPUGeForce 940MX
・USB 3.0 * 2 (一つはPowerShare対応)
・USB 2.0 * 1
・HDMI1.4a
・GbitLAN
・SDカードリーダー

これで、DELL公式からの購入で今は114,733円
ただしクーポン使用時のみで、これは8/21まで。

ただ、この前まではAmazonで買うと、Office有りで10万ちょっと。
Officeなしだと10万を切るという安さ。

とりあえず、これから使うのかわからないOffice有りを購入。

今のところ特に不満もなく、サクサクと動いてくれてます。
それにやっぱり1TBのHDDはやっぱりあったほうが気が楽ですね。
それでもSSDは250GBくらいはあったほうが良い気もしますが。


ということで、今ノートパソコンをお探しの方はInspiron 14 7460も考慮に入れてみるといいかもしれません。