月並なあれこれ

月並なあれこれ

日々思ったことをなんとなーく書くところ。

FL STUDIO 12 攻略BOOKを見つけた。

ちょっと前の記事で、DAWソフトを入れるならFL STUDIO 12がいいなぁという話をしてました。

monk7.hatenablog.com

世の中には色々なDAWソフト、つまりPCで音楽を作るためのソフトがあるわけです。
有名所でいうとCubaseとか。
有名なソフトだと、その解説なんかもネット上やら書籍としてたくさんあったりする。

そんな中でFL STUDIO 12の解説書籍っていうのはあまりなさげ。
特に有名なFL STUDIO 12 攻略BOOKっていう本は、最近まではネット通販でも取り扱ってたはずなんだけど、最近見たらぜーんぜん売ってない。

今はPDFとかなら手に入るらしいんだけど、やっぱり本の形になってたほうがいい。
まだソフト自体は購入してないんだけど、参考に一度読んでみたいっていうのがある。

ってことで、本屋に行くたびにその本を探してみたりしてたんだけど見つからない。
で、最近は普段絶対立ち寄らない、楽器屋へと足を運んでみたけど、それでもない。
一切楽器触らない人間が楽器屋に入るのは結構緊張する…。

しかし、ついにある楽器屋で見つけました!

f:id:monk7:20170820184342j:plain

結構傷入ってるし、最後の一冊かなー。
ただ、まだパラパラ読んでるだけで、何もやってません。
無料版でいろいろできるみたいなので、本読みながらいじってみようかなー。


単語帳の進捗
今日は730点レベルの単語まで目を通した状況です。