月並なあれこれ

月並なあれこれ

日々思ったことをなんとなーく書くところ。

ちょっとした模様替え

暇だったのもあり、なんとなくブログの模様替えをしてみました。

とは言っても大きな変化はなく、変えたところといえば

 

・ブログのタイトルを少し変えた

・テンプレートをInnocentにした

・トップページを記事一覧にした

 

くらい。

 

テンプレートは下の記事のものを使ってます。

moonnote.hateblo.jp

 

ランキングの上の方にあったので、他に使ってる人が結構いそう。

他の人とまんま被るのもあれだし、色々設定が出来るみたいなので、またいじってみようかな。

 

 

3つ目は下の記事を参考にしました。

というかまんま真似しただけ。色をちょっと変えただけ。

blog.wackwack.net


というのも、以前からトップページの表示が遅いのが気になっていたのがあり、なおかつ他の人のブログのトップが記事一覧になっていたのを見て、これはいいなと。

 

ただ、proじゃないからか、記事一覧の一番上に広告が出て、大変見栄えが悪いというね。

 

まあ一旦はこれでいこうかな。 


 

そろそろ読みやすさを考えて書くように努力していくべきかな。