月並なあれこれ

月並なあれこれ

日々思ったことをなんとなーく書くところ。

Inspiron 14 7460 裏面のふたを外すコツ

タイトルの通り。

今はメモリ8GBだけど、16GBにしたいなーと思ってます。

その際に、当然ながら本体の裏面のふたを外さないといけないので
試しにやってみたところ、コツを掴むまで少し時間がかかったので、
自らの覚え書きにためにも残しておきます。

①裏面のネジをはずす。ただし、排熱のところの3つは取れないので緩めるだけ。

②下の画像の場所を参考に、排熱のところのツメを片方ずつ外す。

f:id:monk7:20170821232140p:plain

③外れたツメのところからすこしずつ他のツメも外す。

以上、慣れたら意外と簡単。


今日はほんとに1分単語帳を見ただけで終わりました。
それでも良しとする。