月並なあれこれ

月並なあれこれ

日々思ったことをなんとなーく書くところ。

読書の習慣

まず私は基本的に本を読む習慣はない

研究してて調べ物するときとかに読むことはあっても、別に習慣とかではない

 

で、話は変わって身の回りに「あっ、この人頭いいな」とか「この人視野が広いな」とか思うことがあるかと思うんやけど、私の周りにもそういう人がおる

 

 

で、最近知ったのが、その人達の中の数人は本を読む習慣があるということ

そのうち一人は月に数冊程度、もう一人は年に100冊は超えるとのこと

 

いやーすごいね

研究室で読んでるところを見たことなかったから知らなかったけど、俺がぐーたらネットサーフィンをしている間にその人達は本を読んでるんだね

 

一方俺は0冊

ヘタしたら買っても読んでないレベル

 

で、そうなってくると自分も本を読む習慣が出来ると良いなってことで、前から気になってた電子書籍を調べてみた

 

なんだかんだkindleがええのかなと

kindleの中でも色々あるけど、まあpaperwhiteでええかな

他は高いし

 

お金に余裕ができたら買おうかね