月並なあれこれ

月並なあれこれ

日々思ったことをなんとなーく書くところ。

ストレスの蓄積

要は就活によるストレス

 

前回、やりたいことがわからないっていう内容の記事を書いたけど、色々悩んだ結果、就活をやることにした

 

かなり悩んだ末の決断だから恐らくこれは変わらない

しかし、この時期にかなり悩んだ結果どうなるか

 

いろいろ時間が足りないということに気づいた

いろいろ情報が足りないということに気づいた

 

悩みながらも情報を集めることは出来たはずである

しかし、今は悩む時間だから~なんていう逃げにも似た考えのせいで何もやっていなかった

 

すべての根源は自分の認識の甘さにある

こうなってしまったものは今更どうしようもない

タイムマシンなんてものは無いんだから、これからどうするかである

 

でも、それによってどうしても不安になってしまう

しかも、この不安が非常にしつこい

胸のもやもやがどうしても拭えない

 

この未来が見えない感が本当にストレス

何をするのが正しいのか

何をしておけばよいのか

 

とりあえず急ぎのESを書きつつ興味のある企業の説明会に参加している

でも、はたしてこれでよいのだろうか

 

このせいでここ数日は情緒不安定になりつつある

 

 

でも、さすがにこのまま過ごしていては精神が病んでしまうし、

恐らく選考に響いてしまう気がする。

 

自分の性格は、何事もある程度先が予測できて、その予測が概ね良好でないと気にしてしまう性格である。

要は神経質なのである。

 

そういう人は精神が病みやすく、鬱になったりするらしい。

 

 

で、いろいろ調べると、精神が病みそうになったら、とにかく今までと同じように過ごすことがよさげだった

 

そういやここ最近、就活だからって自分の好きなモノをセーブしすぎなような気がする

セーブして就活に時間を回すのはいいが、ストレスが溜まってパフォーマンスが落ちてしまったら元も子もない

 

ということで、適度にストレスを発散しつつ就活を頑張ろうかね