月並なあれこれ

月並なあれこれ

日々思ったことをなんとなーく書くところ。

ツーブロック拒否反応

まず最初に言っておくと、私はファッションとかにかなーり疎いし、況してや髪型にも詳しくないです。

 

なのでそんな私が言えたことではないですが、最近ツーブロックを見るのが嫌になりました。

 

いや、ツーブロックなんてだいぶ前から有名だった髪型ですし、ファッションに詳しくない私でも名前とかどんな感じとかは知ってて、今更?って話やけど。

 

ただ、日頃大学と家とを往復するだけで、しかも大学も男子校みたいなところ、その中でも…なところに通ってると、ツーブロックなんて普段遭遇しないわけなんですよね。

 

ただ、就活をしていると平日に大学以外のところに行くこともよくあり、外を歩いたり電車に乗ったりする中でビジネスマンを見かける時があるわけで。

 

そんな中で、なんでこんな多いの?ってくらい若いビジネスマンの髪型がツーブロックなんすよね。

あの、頭にぺたーってなってるやつね。

個人的には別にかっこいいとも思えないんだけど、何でみんなそれにしてるんだろうってすごく思う。

 

で、ツーブロックについて調べてみると、ツーブロックって言ってもいろんなツーブロックがあるらしい。

俺の嫌いな髪の毛が頭にぺたーってなってるやつだけじゃなくて、耳の周りあたりを刈り上げてる髪型を総称してツーブロックっていうらしい。

 

まあでもみんなやってるってことは何か理由があるんだろう。

見た目のフレッシュさだったり、清潔感だったり、もしくは手軽さだったり。

 

別にツーブロックの人を悪く言うつもりはないんだけど、多分自分とは性格が合わなさそうだなと思えてしまう。

なんというか、ツーブロックでビジネスマンをやろうっていう人にはエネルギッシュな人が多そうで、終始圧倒されて疲れそう。

本当に勝手なイメージだけど。

 

で、そういう人をここ1ヶ月くらいの間に何人も見てしまい、ツーブロックのビジネスマンを見るとなんだか拒否反応にも似た感情を抱いてしまうようになってしまいました。

 

勝手な想像であれこれ偉そうに言ってすみません。