月並なあれこれ

月並なあれこれ

日々思ったことをなんとなーく書くところ。

シックスパッドのお話

タイトルの通り。

 

最近真面目にダイエットをしようということになり、いくつか取り組んでいるわけなんですが、その中の一つにシックスパッドがあります。

 

最近というもの、金銭感覚が変わってきたみたいで、人相応にお金を使うようになったみたいです。

 

シックスパッドにも色々種類がありますが、私が買ったのはAbs Beltっていうやつ。

確か40000円以上しました。

 

昔の私ならばこの値段をみた時点で、購入はあり得なかったと思います。

けれど、もう社会人3年目。

幸いなことにそれなりにお金をもらえているので、まあいいかと。

40000円出せば楽に腹筋が鍛えられるならいいかと。

 

で、実際に使い始めて1週間ほど経過しました。

肝心の効果についてですが、これは間違いなくあります。

ステマでもないです。ステマしなくても売れてると思います。

 

ポイントとしては、他のことしながらでもできるので、継続が苦じゃない。

そして、思いの外腹筋に効く。

今の所、20段階強度の10くらいでやってますけど、それでもかなりキツイ。

 

それもあってか、すでに昔運動していたころの腹筋に戻りつつあります。

 

ただ、その周りに脂肪のベルトを纏ってしまっているので、シルエットは何も変わってません。

 

 

悲しいことに、部分痩せというものは基本的になくて、腹筋を鍛えてもお腹周りの贅肉がなくなるわけではないんですねぇ。

 

とりあえずは続けることに重きをおいてしばらくやってみようと思う。

痩せるのはそれからでもいい。