月並なあれこれ

月並なあれこれ

日々思ったことをなんとなーく書くところ。

ダイエットで勘違いしていた話

ダイエット初めて2週間くらい。

 

継続できる範囲での筋トレと食事だけを意識してるけど、その中で昨日から変えたことがあります。

 

1つ目はバナナ。

 

ダイエット中の朝食といえばバナナがよく出てきますけど、実はバナナって糖質が結構多いみたい。

それでも1本くらいなら特に問題ない程度だし、バナナに含まれる果糖は血糖値の急激な上昇にはほとんどつながらないらしい。

 

しかし、私はそのバナナを毎朝2本食べていた。

これは流石によろしくない。

 

ということで別のものに置き換えようとして購入してきたフルグラも実は結構な糖質。

なので、ミューズリーというシリアル系を試そうと思っています。

 

2つ目は酒。

 

蒸留酒なら糖質が無いので問題ないと思っていましたが、毎日飲んでるとそれはそれで良くないよなぁという。

 

酒を飲むと顔がむくむけど、毎日飲むと毎日むくむので、実質太って見える。

 

それに毎日酒飲んでて体に良い訳がないので、いっそのこと酒を飲むことをやめてみるのはどうかと。

 

極端に0にするのは難しいので、飲み会に行くときは飲もうかなというくらいの意気込み。

 

一旦これで続けられるだけ続けてみようという感じです。