月並なあれこれ

月並なあれこれ

日々思ったことをなんとなーく書くところ。

二郎系初挑戦

今日は友人に誘われ、ラーメンを食ってきた

何を食べるかという話になって、最寄り駅から数駅行ったところに二郎系のラーメン屋があると聞き、一回は行ってみたいと思っていたのもあってそこに即決

 

店に入ると客は誰もいなかった

食べてるとぞろぞろ人が入ってきたからちょっと時間が早かったのかな

 

で、いきなりよく写真で見る山みたいなのは無理だと思い、ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメを全部ちょいマシっていうのにした

チャーシューありでね

 

で、実際に食ってみると意外とうまい

チャーシューもうまい

この濃さの中でならもやしも結構うまいし、ちょい増しじゃなくて増しでもいいくらいの量だった

 

ただ、一つ厄介だったのがこのニンニク

当たり前なんだけど、生の刻みにんにくだからか結構辛くて、食っててもこのニンニクの辛味が浮いてるように感じて、すごく気になった

それに、臭いがかなり持続してて、ブレスケア飲みまくった今も結構臭い

 

味は全然良かったから、次食うときはヤサイを増しにしてニンニクは無しにしたほうが良さそう

なんか二郎好きの人に喧嘩売ってる気がしなくもないけど、まあええか