月並なあれこれ

月並なあれこれ

日々思ったことをなんとなーく書くところ。

ラインのやつ

今日、母親がついにスマホデビューしたらしい

そして、ラインに手を出したはいいものの、友だち申請をみんなに出してしまって随分と凹んでいるらしい

 

いやー、これね

ネットではよく目にするけど、ほんとどうにかならんのかね

先日話題になったアカウントの複製?もそうやけど、こっちのほうが問題やと思うけどね

 

そもそも自分の電話番号知ってる人全員とラインで友だちになろうなんて思う人おる?

おっても少数派やろ

 

パソコンとかスマホに多少でも慣れてたら避けられることではあるけど、今までガラケーしか使ってこなかった人たちにはほんま辛い世の中やで

 

ラインなんてのは、スマホ持ってる日本人の大半が使うようなアプリなんやから、そのへんもうちょい考えてあげて欲しいな